日本霊長類学会

総会のペーパーレス化について(2019/10/8 掲載)

これまで日本霊長類学会の総会では紙媒体で総会資料を配布しておりましたが,第36回総会(2020年7月に中部大学で開催の総会)より,紙による資料配布をやめ,ペーパーレスで議事進行することが2019年度第2回理事会で決定されました。
森林破壊に繋がる紙資源の使用を大幅に減らすことと経費削減が主な理由です。

総会資料については,PDFの形で前もって 会員専用ページ(http://www.primate-society.com/jouhou/)にアップロードし,会員の皆様が閲覧できるようにする予定です。お手数ですが,事前にダウンロードした上で,当日はタブレットやPCなどで閲覧していただくようお願い申し上げます。
また,当日の総会会場では資料の内容をスクリーンに投影し,事前に資料をダウンロードできなかった皆様にも内容が分かるようにいたします。

なお,会員専用ページにアクセスするためには,あらかじめEメールアドレスの登録が必要です。Eメールアドレスのご登録がお済でない方は,これを機会に下記学会事務局までご一報いただき,ご登録下さるよう合わせてお願い申し上げます。

〒603-8148 京都市北区小山西花池町1-8 土倉事務所
FAX:075-441-0436 e-mail: bwa36248@nifty.com

ご面倒をおかけしますが,皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

日本霊長類学会 庶務担当理事 中村美知夫

ページのトップへ戻る